NBAのニューオルリンズ・ホーネッツに温かい眼差しを注いでみたい…


時計



プロフィール

wakkanai097またはHN TASHKENT

Author:wakkanai097またはHN TASHKENT
北海道の北端部で、オホーツク海の流氷を溶かす程に熱くゴールデンステート・ウォリアーズを応援している…が、“カトリーナ”の惨禍を見るにつけ、「NBAのニューオルリンズはどうするんだ!?」と気になって仕方なく、“カトリーナ”関係情報を交えた応援ブログを立ち上げてみた…



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


上陸…
とうとう“リタ”が上陸した…テキサスとルイジアナの境目辺りが上陸地点のようだ…

風の勢いが凄まじく、様々なものが破壊されている…気懸りなのは、電線が切れて火災が発生している状況だ…

雨の勢いも凄く、ニューオルリンズでは修復に手を掛けたばかりの堤防で被害が出ているようだ…
共同通信
「リタ」米南部に上陸 石油施設集中地帯を直撃

 【ヒューストン24日共同】メキシコ湾を北上していたハリケーン「リタ」は、米中部時間24日午前2時半(日本時間同日午後4時半)ごろ、米ルイジアナ州とテキサス州の州境付近に上陸した。米国有数の石油施設の集中地帯を直撃、「カトリーナ」に続く大きな被害が懸念される。同日朝の段階で死傷者が出たとの情報はなく、勢力は上陸前の「レベル5」から「レベル2」まで落ちた。カトリーナ対策の遅れを批判されたブッシュ大統領は、厳戒態勢で臨んだ。

 地元テレビなどによると、両州で避難命令・勧告の対象となったのは計約300万人で、実際に270万人が避難したとみられる。 リタの影響で、テキサス州だけで67万戸以上が停電。大多数の市民が避難した同州ガルベストンでは、暴風雨で住宅が損壊したほか、垂れ下がった電線との接触により複数のビルで火災が発生。

 カトリーナが直撃し壊滅的な被害が出たルイジアナ州ニューオーリンズでは23日、リタによる降雨で数カ所の堤防が決壊し市街地への浸水が続いた。

毎日新聞
<米ハリケーン>再襲来に落胆の市民たち ニューオーリンズ

 ハリケーン「リタ」の暴風圏に入ったルイジアナ州では23日、修繕が進んでいた堤防を越えて高波が流れ込み市内が再び広範囲に浸水。ハリケーン「カトリーナ」で排水作業を行っていた米陸軍工兵隊がなすすべもなく、事態の推移を見守る状態が続いている。復旧作業が大打撃を受けることは確実で、市民を落胆させている。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。