NBAのニューオルリンズ・ホーネッツに温かい眼差しを注いでみたい…


時計



プロフィール

wakkanai097またはHN TASHKENT

Author:wakkanai097またはHN TASHKENT
北海道の北端部で、オホーツク海の流氷を溶かす程に熱くゴールデンステート・ウォリアーズを応援している…が、“カトリーナ”の惨禍を見るにつけ、「NBAのニューオルリンズはどうするんだ!?」と気になって仕方なく、“カトリーナ”関係情報を交えた応援ブログを立ち上げてみた…



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索





We got the win!!
オクラホマシティのフォードセンターでは、アイスホッケー会場として利用する際、プレス席になる上の階のボックスを観客のために観覧席として開放し、バスケットボールの会場として使用する際の定員を104人上回る19,267人のファンで溢れた!!昨シーズンのNBAの覇者、サンアントニオがやって来たのだ!!

サンアントニオは完成度が高いチームだが、それでもオフシーズンに強力な戦力を招き、その完成度を高めている…惜しむらくは、あのエマヌエル・ジノビーリが欠場していることだが、サンアントニオは「彼が欠場していて…」とズルズル連敗を重ねるような真似はしていない!!ジノビーリを欠いていようと、そんなことはお構いなしに勝負強さを発揮して、接戦をものにする場面が目立った位だ!!

そのサンアントニオに若きホーネッツは挑む!!“満員御礼”…否“定員超過”の大観衆の前で、ホーネッツは何処までやったか…

TEAM 1 2 3 4 T
Spurs 19 18 25 14 76
Hornets 21 16 23 29 89


正直に言う…ウォリアーズが一度勝っているニュージャージーに大敗した結果を知った際も、何か信じ難いものがあって驚いたが、このホーネッツの頑張り!!「原則連勝…」で「時々負けてしまう…」という展開のサンアントニオに、見事に勝った若きホーネッツ!!「オクラホマシティーでは“祝杯用”のスパークリングワインの売上が伸びたかもしれない…」と想像してしまった…ホーネッツは、あのティム・ダンカンを11得点に抑えたが、この11得点は彼の“今季最低”だそうだ…そのダンカンは「彼らは…1年前の今頃とは全く別のチームだ…」と愕いている…

第1クォータで若干の先行をしたホーネッツだったが、サンアントニオは第2クォータでその分は確り挽回した。同点で後半に突入し、第3クォータはサンアントニオが僅かに先行した…そして第4クォータ…クリス・ポールが…スピーディー・クラクストンが畳み掛けるように得点を重ねた!!何時しかホーネッツは駆け出し、点差が広がった…14対29と第4クォータで確り優位をもぎ取り、試合は76対89でものにしたのだ!!

ホーネッツが前の試合で、“第4クォータ”だけで、そこまでの優位を不意にしてしまった…“帰郷シリーズ”という、ホーネッツにとっては少し特別な試合で、言わば「醜態を晒す…」ような、惨めな様だった…そんなことなら、第1クォータで躓いて、ズルズルと力が及ばずに敗れてしまった方がスッキリするかもしれないような状態だ…この若きチームは、その惨めな様から、「最後まで戦い抜く!!絶対にやらせるな!!」という“気概”を強烈に学習したのかもしれない…この試合は、第3クォータまでを何とか僅差で凌いだ後、第4クォータで「僕達も簡単には負けない!!」と勝負を仕掛け、見事に勝った試合だ。試合終了までの30秒程というもの、“満員御礼”…否“定員超過”の大観衆の多くが立ち上がって、チャンピオンを倒すかもしれなかった若きチームに声援を送った…若きチームは声援に応えることで大喝采を受けた!!

昨シーズンはリーグの“下から2番目”という惨憺たる成績に甘んじたホーネッツだが、今季は試合の“全米中継”が組まれていない…「全く敬意を払われない」という存在に甘んじてしまっている…若きチームの中では目立って選手歴の長い、チームの“兄貴格”であるP.J.ブラウンは、各選手がそのことを残念がっていることに触れ「チャンピオンを倒す…そして人々の目を開かせなくてはならない…」と言う…言葉の裏には、「今シーズンは違うんだ!!」という自負と自信が強く感じられる…

各選手の個人成績を見ても、チームの自負と自信が感じられる内容が見受けられる。クリス・ポールは、“トリプル・ダブル”という栄誉を惜しいところで逃しはしたが、17得点+9アシスト+12リバウンド+5スティールという素晴らしい成績で、ターンオーヴァーも1に止まっている…今の彼には“トリプル・ダブル”という個人の勲章よりもチームの勝利が大切なのかもしれない…スピーディー・クラクストンは14得点+6アシスト+2リバウンド+4スティールと、ポールと並んで第4クォータのスパートを盛り上げた。すっかりステップアップした感のデイヴィッド・ウェストは19得点+7リバウンドだ。目立つ日と、目立たない日との差が若干目立つものの、随所にアグレッシヴで熱いプレーが見られるデズモンド・メイソンは15得点だ。ウェストに先行された感だったラズエル・バトラーは15分55秒間の出場に止まりながらも13得点と力をアピールした。この5選手が二桁得点である。

次は12月21日のミネソタでの試合だ!!12月には5連敗もあったホーネッツだが、少し元気に乗り切ってくれそうな雰囲気になってきた!!


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

ホーネッツおめでとうございます!!
ニューオリンズのファンもさぞや喜ばれたことでしょう。それにしれもクリス=ポール、凄いルーキーですね。将来が楽しみです。
アトランタもサンアントニオに勝利した後、驚異的な変貌を遂げました。(2勝16敗から4勝1敗!!)ニューオリンズも今後数試合は要注目ですね。
【2005/12/20 01:27】 URL | TEAM CIVIC 1号 #-[ 編集]

地力
ホーネッツ、やりましたね!
不謹慎な物言いかもしれませんが、彼等が勝利を収める事にはもはや大きな驚きは感じなくなっていました。
しかし、王者スパーズに対する勝利は大きな驚きです。ここまでの戦いで勝利を重ねて行くうちに、地力が着いていたのでしょうね。
この試合をきっかけにダッシュをかけて、新年に繋げて欲しいです。
【2005/12/20 08:54】 URL | イヴァン #-[ 編集]

みなさん!!コメントありがとうございます!!
>TEAM CIVIC 1号 さん

ウォリアーズが苦戦中で、思わず残念会を勝手にやっていましたが…ホーネッツは好調チームを向こうに回してなかなかの善戦です!!
ポール!!週間MVPの候補にまでなりました!!“トリプルダブル”なども見られるかもしれませんよ!!

>イヴァンさん

昨シーズンは“最低勝率記録”の更新も取り沙汰された程、「試合をやれば負け」状態だったので、「勝つのが驚き!!」というのももっともなことです…が、サンアントニオに勝って見せたという一事で、ブラウン辺りがコメントしている“敬意”を掴み取ったと思います!!
それなりの実績はあり、同時に比較的若いスコットヘッドコーチに背中を押され、“兄貴格”のブラウンに励まされ、試合毎にステップアップするように頑張る若きホーネッツ…「このチームはどうするんだ!?」という変な好奇心で注目していましたが、今では好感を覚えていて、応援しています!!
【2005/12/20 22:57】 URL | wakkanai097 #-[ 編集]

すごいよポールさん!
トラックバック、ありがとうございます。
ポールはすごいですね!
特に、リバウンド12本とスティール5本に驚きです。
1人でスティールを5本もやるなんて、滅多に見られません。
この大金星試合は、驚かされましたし、勇気ももらいましたよ(笑)
【2005/12/20 23:19】 URL | スラム #Spj6QS9w[ 編集]


>スラムさん

コメント・TBに感謝です!!

ポールはきっと“トリプル・ダブル”を…と予感していましたが、何かそれが“確信”になっています!!
【2005/12/22 19:06】 URL | wakkanai097 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

お礼参りメリーランドOBコンビ

今日のNBAの試合は、7試合が行われました。この中では、ホークス×ナゲッツ、スパーズ×ホーネッツ、ウィザーズ×ブレイザーズが注目の3試合です。ナゲッツはキャンビー、レナード、K.マーティン、ボイキンス、ネネ等という欠場者が大量に出ている苦しい状況で.... スラムのNBAトーク【2005/12/20 23:17】

チャンピオンの感動

ウェストサイズと股下丈の問い合わせにお返事いただきましてありがとうございました。超小柄な父に合うサイズを探してましたおかげでぴったりサイズを購入できてよかったです。・笑いの金メダル 最終回・USA放浪記 75 ニュージャージー州・TVチャンピオン  クリス ジャージーを極める【2007/07/25 20:04】


