NBAのニューオルリンズ・ホーネッツに温かい眼差しを注いでみたい…


時計



プロフィール

wakkanai097またはHN TASHKENT

Author:wakkanai097またはHN TASHKENT
北海道の北端部で、オホーツク海の流氷を溶かす程に熱くゴールデンステート・ウォリアーズを応援している…が、“カトリーナ”の惨禍を見るにつけ、「NBAのニューオルリンズはどうするんだ!?」と気になって仕方なく、“カトリーナ”関係情報を交えた応援ブログを立ち上げてみた…



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索





The New Orleans Hornets continue to improve!!
DEC14_2005
オクラホマシティのフォードセンターに17,490人が集まった12月14日の試合…白いユニフォームのホーネッツが迎えたのは、赤いユニフォームのLAクリッパーズである…

先ずは試合の経過である…

1 2 3 4 T
Clippers 22 28 16 23 89
Hornets 28 31 23 20 102


前半で50対59と先行し、第3クォータまでに66対82とし、第4クォータでの“11連続得点”というような激しい追い上げを跳ね除け、89対102でホーネッツは勝利した!!第1クォータでの競り合いをホーネッツが制した後、試合終了まで終始リードを護り抜いたのだ!!

「多分これは僕達のベストな勝ちの一つだよ…フェニックスやミネソタと並んでね…連勝出来たけど、5連敗の後だったから、これは僕達にとって大きいよ!!12月は厳しい日程でもあるし…」と舌が滑らかなのは超有望新人のクリス・ポールである。13得点+8アシスト+5リバウンドの活躍を見せた。

「勿論、気分は良いよ!!“止められない”と言うまでではないかもしれないけど…調子は良くなっているんだ!!僕は“オープン”になった場面で只管シュートを打った…それが幸いに巧く入るんだよ!!」とはポールと“最年少バックコートデュオ”を組んでいるJ.R.スミスである。彼が16得点以上を記録した試合は、これまでのところ負けていない…反面で酷く調子が悪かった試合も見受けられたが…彼は21得点+1アシスト+5リバウンドだった。

「J.R.が何度も大事なところで得点してくれたんだ…そして何よりも良かったのは、そういうのでうちのオフェンスが飛ぶような勢いになったことなんだよ!!」と言うのはデイヴィッド・ウェストである。最近“ステップアップ”したように活躍が目立つ彼だが、この試合では20得点+12リバウンドと、自身4回目ということになる“ダブル・ダブル”を記録した。

デズモンド・メイソンは15得点+5リバウンド、P.J.ブラウンとベンチスタートのスピーディー・クラクストンが各々14得点と、ホーネッツはコートに出た8選手中6選手が二桁得点を記録した。

「互いに良くフィットするようになってきているんだよ!!」とバイロン・スコットヘッドコーチは、若きチームの成長振りに目を細める…LAクリッパーズのベテラン、サム・カセールは「“踵歩き”で試合をやっていたのか…こんなことでは勝てない…」と、このところの連敗を嘆いているが、それでもLAクリッパーズはパシフィック・デイヴィジョンで目下首位のチームなのだ…ホーネッツはそこに勝った!!前の試合では2位のフェニックスを倒した…昨シーズンは18勝64敗の不振に喘いでいたものが、現在10勝12敗…大健闘である!!これからも注目したい!!!


テーマ:NBA - ジャンル:スポーツ



